検索
  • おかもと まきこ

<地の時代>から<風の時代へ>

昨晩は、みごとな満月でした。


ご存知でしたか?

昨年12月から、<風の時代>に入ったそうですね。所有や蓄財、安定を象徴する<地の時代>は終わりを告げ、風のような自由さ、広がり、組織や枠を超えた人との繋がりが世界を動かす時代に入った、と。

そんな時代、自分の内なる声に耳を傾けることが大切ではないでしょうか。 昨晩は、部屋の電気を消し、生徒さん手作りの美しいキャンドルを灯しながら、みなさん、自分の心と向き合う静かなひとときを過ごしました。

月ヨガテラスのムーンサイクルヨガは月2回。 新月の夜には、心を静めて直観を研ぎ澄ませ、自分の〈内なる声〉に耳を傾け、本当の望みを意識化し、誓いをたててみます。

満月の夜は、誓いを実現するうえで、〈妨げ〉になっているものを考え、自分にとって不要なものを手放していきます。 ちなみに私が手放したいのは〈恐れる心〉。〈恐れ〉を手放し、〈信じる心〉を育てていきたい。

月のパワーを感じながら、〈本当の自分〉へ一歩ずつ近づき、輝いてみませんか。 風の時代をどう生きるか。自分の心に素直に、軽やかに動きはじめている方々が増えているのを感じます️。 5月のムーンサイクルヨガは、 12日(水)19時〜 26日(水)19時〜 沖縄県糸満市の薬局えぱーわーな〜で。

お気軽にご参加ください。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示