検索
  • おかもと まきこ

「こころ と からだ つながるクリニック」でもプライベート・ヨガセラピーを行えるようになります


 豊崎、那覇、中部方面のお客さまへ嬉しいお知らせです。

 プライベートまたはセミプライベート(2名)ヨガセラピーを、豊見城市豊崎の「こころとからだ つながるクリニック」さんにも場所をお借りして、行える運びとなりました。

 糸満市座波までは遠くて通うのが難しい方は、ぜひご利用ください。曜日や時間等は、まずはお客さまの希望をおうかがいした上で、セラピスト、クリニックさんのご都合と調整して予約成立とさせていただきます。

 クリニックの平山雄也院長先生と奥さまより、ヨガセラピーに対する深いご理解をいただき、ご協力いただけることとなりました。セラピールームとしてお借りするお部屋は、天然木が敷き詰められ、壁は白いしっくい塗りの、ナチュラルな落ち着いた空間。ヨガをするにはぴったりの、まさに癒しの場です。

 平山先生は、患者さまお一人お一人の診察をとても丁寧に行っており、初診だけでなく再診の方にも、ゆったりと時間をかけて話を聴くポリシーでいらっしゃいます。それが評判を呼び、昨年12月に開院したばかりながら、すでに初診の予約がとりずらい状況になっています。

 平山先生はもともと、心身の不調に対するソマティック(身体的)アプローチやマインドフルネス瞑想等にも深い造詣をお持ちでしたが、今回、月ヨガテラスのヨガセラピーをご夫婦で体験してくださいました。

 精神保健福祉士として精神科や心理治療領域で仕事をしてきた私にとって、医療機関の方々にヨガセラピーへのご理解をいただけることは、この上ない喜びです。

 ご厚意に心から感謝するとともに、ヨガセラピーを行える場が広がることで、一人でも多くの方が心身の不調を癒し、自分らしく、心安らかに生きることができるよう、微力ながら頑張っていきたいと心を新たにしました。(なお、クリニックで行うヨガセラピーは、月ヨガテラスとして、医療行為とは別に行うものであり、診察との関わりはないことをご承知おきください)。

 

 

 

 

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示